読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思わぬところに沼はある

こんにちは。

突然だが、私はジャニヲタである。

そして掛け持ちである。関ジャニ∞とNEWSの。


最初は掛け持ちする気はなかった。というかそもそもジャニーズにハマるなんて予定はなかった。


ジャニヲタの道に足を踏み入れたのは家族ゲームという嵐の櫻井翔くんが出ていたテレビドラマだった。


元から櫻井くんのドラマを見るのが好きではあったのだが、この家族ゲームでまんまと落ちて10代ラストイヤーの年、私はジャニヲタデビューを果たす。
(世間では多分、遅めのデビューに入るんだろうが特に気にはしていない)


そして現在は、関ジャニ∞とNEWSの掛け持ちをしている。


ファン歴で言うと関ジャニ∞のほうが少し長い。
何気なくレンタルショップでJUKE BOXを借りてこのグループの魅力に気づき、クイズショウでまんまと横山担になった。



このまま、推しのグループは関ジャニ∞だけだろうと思ったし、自分でもそのつもりでいた。


しかし関ジャニ∞が所属するジャニーズ事務所というところは非常に面白いところで、一つのグループが気になると他のグループも気になってくる。
(中には気にならない人もいるだろうが私は気になってしまう性分なのだ)


そしてつい最近、私はNEWSの掛け持ちを始めたのである。


NEWSが気になりだしたのは24時間テレビきっかけだ。彼らはメインパーソナリティに選ばれた。


最初は何気なく観ていたのだが、チャリティードラマ、そして深夜枠のバラエティと見て(NEWS…いいグループなんだなぁ…!)と彼らのことが気になりだす。


そして何がきっかけだったか忘れたが彼らの出演番組であった【変ラボ】の存在を知る。

それに出ている彼らは(アイドルがそこまでするか?!)ということを果敢に、一生懸命やっていた。


私の心は一気にNEWSに掴まれる。


そして自担決め。

色々踏まえて、小山くんか加藤くんのどちらかだろうなという方向に固まる。
先に結果を話すと小山くんに決まったのだが、なぜか。

…笑わないで聞いてほしいのだが、直接的な理由になったのは、変ラボで怖がる小山くんが可愛かったからだ。


(え?)となった方に詳しく説明すると、
手越がVRという機械で本当にあったことのように恐怖体験を挑戦した時の回のことだ。


そこで小山くんは手越本人と同じくらいにビビり、
収録後シゲマスには驚かされ、手越も驚いていたのだが小山くんも「大きい声出さないでって言ったじゃん…!」と泣いてしまうのである。

4人になってからはリーダーとしてしっかりまとめてるのかと思いきやメンバーにはイジられ、おばけの類が苦手な小山くん。


そんな小山くんが不憫で可愛くて、私は小山担になった。


まぁ、そんなきっかけではあったが彼のことを知るうちにキャスターも、アイドルも、NEWSのリーダーとしてもどれも一生懸命にこなす真摯な姿勢に日々私は胸を打たれている。



話が長くなってきたので今日はNEWSとの出会いについてを中心に語ってみたが、次回は関ジャニ∞との出会いについても書きたいと思う。


それでは。